2019年9月18日

「JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2019」開催される

アーステック
メンテナンス・レジリエンスTOKYO 2025
'25 7/23~25
メンテナンス・レジリエンスTOKYO2025
出展者募集中!

 2019年8月29日(木)~31日(土)の3日間,幕張メッセ(千葉市美浜区)で「JAPAN DIY HOMECENTER SHOW 2019」(主催:日本ドウ・イット・ユアセルフ協会)が開催された。

 同展は,国内外のDIY(Do it yourself)・ホームセンターに関係する商品を一堂に集めたホームセンター業界最大の総合展示会として毎年開催している。

 55回目となる今回は「~ホームセンターで見つけよう~DIYで自分らしく」をテーマに開催,485社1,139小間出展し3日間で86,492名が来場した。

 カー・サイクル用品コーナーではエンジンオイルや潤滑剤,添加剤,補修材やコーティング剤などのオートケミカル用品が数多く出展された。イエローハット系列でウインドウォッシャーやクーラントメーカーであり,カー用品の卸売りをするジョイフルでは,2019年から販売を開始した自動車用エンジンオイル「ENERGY LUBE」シリーズを紹介した。またカストロールのエンジンオイルを販売する日新商会ではカストロールが今後販売を予定しているコーティング剤「ウォッシュPRO」を,エンジンオイル「MOLYGREEN」を展開するCAPスタイルでは,エンジンオイル添加剤「SINN」などの新製品を紹介した。そのほかにもエンパイヤ自動車,武蔵ホルト,ソフト99コーポレーション,呉工業などがオートケミカル用品を出展した。(’19 9/18)

Related Posts

ENEOS,「Cognite Data Fusion®」を活用した「製油所のデジタルツイン基盤」構築を開始

ENEOS,「Cognite Data Fusion®」を活用した「製油所のデジタルツイン基盤」構築を開始

ENEOSは,Cogniteのデータプラットフォーム「Cognite Data Fusion®」を活用し,これまで分散していた複雑で多様なデータを一つの仮想空間に統合することで,製油所におけるエンジニアリング業務の効率化を図る「製油所のデジタルツイン基盤」構築に向けた取り組みを開始した。

Share This