日本自動車用品・部品アフターマーケット振興会(NAPAC)は,オートアフターマーケット活性化連合(AAAL)の協力のもと,2017年7月1日(土)~8月31日(木)までの2か月間,2017年度「8月2日はオートパーツの日・プレゼントキャンペーン」を実施する。
NAPACでは,8月2日を「オートパーツの日」として,カーカスタマイズライフをより楽しくするオートパーツ点検交換の日とし,日本のカーカスタマイズ文化を未来の子どもたちに残して行くべく,パーツの点検交換活動に取り組んでいる。
同キャンペーンは,「8月2日はオートパーツの日」のPR活動の一環として,抽選で210名に有名ブランドのカスタマイズパーツ&ノベルティグッズをプレゼントする。また,同キャンペーンの告知活動を記念して制作した「オリジナルカープラモ」を抽選で101名にプレゼントする。
NAPACとAAALは,2017年7月29日(土)~30日(日)の2日間,商業施設「トレッサ横浜」(横浜市港北区)のイベント広場にて「8月2日はオートパーツの日」のPRイベントを開催する。キャンペーンの概要や応募方法などは以下のURLより。
http://www.napac.jp/cms/ja/ap82campaign (’17 6/28)
「第21回国際オートアフターマーケットEXPO 2024」開催される
2024年3月5日(火)~7日(木)の3日間,東京ビッグサイト南ホール(東京都江東区)で,「第21回国際オートアフターマーケットEXPO 2024」(主催:国際オートアフターマーケットEXPO実行委員会)が開催され,3日間合計で17,097名が来場登録した。