2022年9月21日

アズビル,アズビル京都に調節弁の流量試験設備を新設

アーステック

アズビルは,海外事業のさらなる拡大を目指し,工業市場向け調節弁の技術開発ならびにグローバルスタンダードに対応した製品特性試験のため,アズビル京都に流量試験設備を新設した。

石油や石油化学などのプロセスオートメーション領域で使われている調節弁には,高い制御性能が求められる。こうしたニーズに対応した上で,グローバル市場の幅広い要求に適合した製品の研究,開発には,新たに設計した製品の特性を正確に検証・評価する必要がある。このため,流量計測機器の中核工場であるアズビル京都に調節弁の製品特性データの計測を効率的に実施できる流量試験設備を新設した。同設備では,国際標準に適合する圧力流量範囲の試験(水ならびに空気)が実施でき,既存の流量試験設備と合わせて,国内市場のみならずグローバル市場の要求にも対応できるようになった。

また,IECなどによる国際規格に準拠する評価試験手順を制御ロジックとして組み込み,同社の協調オートメーションシステムHarmonas-DEO™による自動運転・自動計測を行う。(’22 9/21)

Related Posts

日本機械学会,2024年度「機械の状態監視と診断技術 基礎・実践ノウハウと応用例・規格」をオンラインで開催

日本機械学会は,講習会「グローバル技術者必須!! 機械の状態監視と診断技術 基礎・実践ノウハウと応用例・規格(初心者向け,初中級者向け)」を,2024年5月24日(金)(初心者向け),7月5日(金)(初中級向け)にZoomウェビナーを使用したオンラインで開催する。

Share This