2021年5月12日

ENEOS,「ENEOSカーリース」の全国展開を開始

ブルカージャパン ナノ表面計測事業部
アーステック

ENEOSは,2021年4月より,ENEOSサービスステーション(以下,SS)を販売拠点としたカーリース事業「ENEOSカーリース」の全国展開を開始した。

ENEOSカーリースは,国産車の中から厳選した人気車種の新車を月々定額で利用するサブスクリプションで,ライフスタイルの変化に応じて違約金なしで新車に乗り換えできるなど,顧客の幅広いニーズに応える内容になっている。さらに,ENEOSカードでの給油で,燃料油を特別価格で給油できるといった特典も取り揃えている。

近年「保有」からカーリース・カーシェアなどの「サービス利用」に変化し始めているクルマに対するニーズに応えるため,消費者の「好きなときに」「好きなだけ」「好きなクルマを」といったニーズを叶えるサービスラインナップの開発を進めるとともに,燃料油・カーメンテナンスといった関連商品・サービスを組み合わせ,SSにてワンストップで提供することで,今まで以上に,「身近で便利なモビリティサービス」の提供を実現する。また,今後,EV(電気自動車)やFCV(燃料電池車)の普及によるモビリティの変化に対しても,エネルギー供給のみならず,新たな商品・サービスの提供を目指す。

2020年9月よりのSS店舗での実証を経て,カーメンテナンスサービス型SSを中心に,2021年度中に1,000SSを目指して展開する予定。(’21 5/12)

Related Posts

Share This