2021年4月7日

ブラザー・スイスルーブの姉妹企業Liquidtool Systems社,クーラントを監視するソリューションを日本で発売

アーステック

スイスの金属加工油専門メーカー,ブラザー・スイスルーブ社の姉妹企業である Liquidtool Systems社が,プラグ&プレイ技術を使用してクーラントを監視し,プロセスを最適化する「LIQUIDTOOL クーラントマネージャー」を開発し,2021年5月1日に日本市場で発売することを発表した。

すべてのメーカーのクーラントに対応したLiquidtoolセンサーは定期的に機械タンクからクーラントを採取し,内蔵の屈折計と温度計でサンプルを測定。収集されたデータは,対応するプラットフォーム上に保存でき,早期に偏差を検出できる。ユーザーは,pH,亜硝酸塩,水質硬度などの値を手動で追加もできる。プロセスの安定化と最適化,効率の向上,問題の早期発見のための基礎となる信頼性の高い定期的な測定により,機械のダウンタイムを削減,クーラントやツールの寿命を延ばすことが可能となる。

また,センサーで収集されたデータは,クラウド上に保存,分析される。現在および過去のすべての測定データに様々なデバイスからリアルタイムでアクセスが可能。保存されたデータは,様々なグラフィック,統計,レポートの形で表示できる。さらに,世界中の他のユーザーと経験を共有もできる。(’21 4/7)

Related Posts

アマノ,地震前兆信号を時刻証明する事前防災システム構築へ,京都大学と共同研究を開始

アマノ,地震前兆信号を時刻証明する事前防災システム構築へ,京都大学と共同研究を開始

アマノと,アマノのグループ会社であるアマノセキュアジャパンは,京都大学大学院情報学研究科 梅野 健 教授の研究グループと共同で,測位衛星で観測したデータあるいは京都大学に設置する電離層観測装置により電離圏および地殻変動などの地震前兆現象に関連する異常が発生した場合,アラート情報および根拠データ等にタイムスタンプを付与し,その真正性を証明する仕組みを構築するため,共同研究を開始した。

Share This