コスモ石油マーケティングは,同社のサービスステーションであるコスモステーションの更なる発展に向けたリテールサポートプログラムとして,「Oil & New for COSMO STATION 2021」を策定した。2021年度は,コロナ禍による環境変化と,エネルギーを取り巻く環境変化を踏まえ,(1)エネルギーをきっかけとした顧客との繋がり強化,(2)デジタルを活用したビジネスモデルの高度化,(3)顧客のESG(環境(Environment),社会(Social),ガバナンス( Governance))志向高まりへの対応・サポート,の3つの販売方針に基づき施策を展開する。アクションプランとして,(1)モビリティプログラム,(2)ユーティリティプログラム,(3)ブランディング活動,(4)CSR活動,を行うとしている。(’21 4/7)
日本産業洗浄協議会,「第27回JICC洗浄技術フォーラム2024」を開催
日本産業洗浄協議会(JICC)は,2024年9月19日(木)に東京ビッグサイト(東京都江東区)において,「第27回JICC洗浄技術フォーラム2024~新技術情報と洗浄総合展,まずはここから~」を開催する。