コスモ石油マーケティングは,同社のサービスステーションであるコスモステーションの更なる発展に向けたリテールサポートプログラムとして,「Oil & New for COSMO STATION 2021」を策定した。2021年度は,コロナ禍による環境変化と,エネルギーを取り巻く環境変化を踏まえ,(1)エネルギーをきっかけとした顧客との繋がり強化,(2)デジタルを活用したビジネスモデルの高度化,(3)顧客のESG(環境(Environment),社会(Social),ガバナンス( Governance))志向高まりへの対応・サポート,の3つの販売方針に基づき施策を展開する。アクションプランとして,(1)モビリティプログラム,(2)ユーティリティプログラム,(3)ブランディング活動,(4)CSR活動,を行うとしている。(’21 4/7)
「人とくるまのテクノロジー展2025 YOKOHAMA」開催される
2025年5月21日(水)~23日(金)の3日間,パシフィコ横浜(横浜市西区)で「人とくるまのテクノロジー展2025 YOKOHAMA」(主催:自動車技術会)が開催され,617社が出展,自動車・部品・車体・材料メーカーや各サプライヤーなどが来場した。