日本自動車用品・部品アフターマーケット振興会(NAPAC)は,オートアフターマーケット活性化連合(AAAL)の協力を得て,2018年7月1日(日)~8月31日(金)までの2か月間,2018年度「8月2日はオートパーツの日・プレゼントキャンペーン」を実施する。「8月2日はオートパーツの日」は,8月(Augusut)を「オート」,「8月2日」を「パーツ」と語呂合わせして制定,毎年8月2日前後にオートパーツのアップグレードおよび消耗品の点検・交換促進を訴求し,安心かつ楽しいカーライフを啓発するというもの。
同キャンペーンは,「8月2日はオートパーツの日」のPR活動の一環として,NAPACホームページの専用応募フォームより所定事項をすべて記入して応募した方の中から抽選で200名にNAPAC協賛会員のカスタマイズパーツやノベルティグッズなどをプレゼントする。
また,NAPACとAAALは2018年8月4日(土)~5日(日)の2日間,トレッサ横浜(横浜市港北区)のイベント広場にてPRイベントを開催する。
キャンペーンの概要や応募方法などは以下のURLより。
http://www.napac.jp/blog/?p=2407 (’18 6/13)
「8th TTRF-TAIHO International Symposium on Automotive Tribology 2025」開催される
大豊工業トライボロジー研究財団(TAIHO KOGYO TRIBOLOGY RESEACH FOUDATION:TTRF)と大豊工業は共催で「8th TTRF-TAIHO International Symposium on Automotive Tribology 2025」を2025年4月16日(水),ウインク愛知(名古屋市中村区)で開催,トライボロジーに関連する大学・研究機関や自動車関連企業のエンジニア174名が参加した。