2021年1月13日

NTN,ブランドステートメント「Make the world NAMERAKA」を新設

アーステック

NTNは,同社グループの存在目的を国内外に広く認知させるため,「Make the world NAMERAKA」をブランドステートメントとして新たに設定したことを発表した。

同社は,1918年の創業当初から大切にしてきた,挑戦し続ける「開拓者精神」と,社会とともに発展する「共存共栄精神」などの創業者精神や企業理念をはじめ,NTNグループ従業員が目指すべき意識・行動を明文化した「NTNスピリット」,企業理念を実践する経営の考え方や姿勢を示した「経営の基本方針」,次の100年も持続的に成長するために設定した長期ビジョン「NTNのあるべき姿」などを通じて,持続可能な「なめらかな社会」の実現を目指していることを,グローバルに統一して発信していくため,ブランドステートメントを設定した。

「なめらかな社会」とは,人と自然が調和し,人々が安心して豊かに暮らせる社会を意味し,その実現を目指すNTNグループの使命や価値観,存在目的をブランドステートメントとして簡潔に明文化することで,コーポレートブランド「NTN」の構築を強化していく狙いがある。(’21 1/13)

Related Posts

砥粒加工学会 次世代固定砥粒加工プロセス専門委員会,第114回研究会を5/10に開催

砥粒加工学会 次世代固定砥粒加工プロセス専門委員会,第114回研究会を5/10に開催

砥粒加工学会 次世代固定砥粒加工プロセス専門委員会は,2024年5月10日(金),千葉工業大学津田沼キャンパス(対面:千葉県習志野市)とCisco Webex Meeting(Web)のハイブリッド形式で,第114回研究会「エネルギービーム加工による高精度・平滑化技術」を開催する。

Share This