2024年11月27日

NCネットワーク,「FBCアセアンものづくり商談会 in ハノイ」が開催される

アーステック

NCネットワークは,日系企業のベトナムにおける事業展開を後押しするため,「FBCアセアン2024ものづくり商談会」を2024年9月18日(水)~20日(金)にベトナム・ハノイで開催した。

今年はハノイ市中心部の国際展示会場に場所を移し,バイヤーおよび出展社数は前年のベトナム開催の167社を大きく上回る216社が参加。3日間の来場者は8,500人となり,合計9,000件の商談が行われた。

出展社からは「昨年より来場者が多い,特に日本からの来場者が増えた」,「目的を持った来場者の割合が高い」という声が多く,日本から大手企業だけでなく,中小企業からも調達目的で参加する来場者が増加した。また,「FBCはローカル企業や日系企業の参加が多い」という意見も挙がった。同社は,具体的な商談に結び付いた企業も多く,FBCは新しい出会いを提供する場として一定の役割を果たすことができた,としている。

次回のハノイ開催は2025年9月17日(水)~19日(金)の予定となっている。(’24 11/27)

Related Posts

アマノ,地震前兆信号を時刻証明する事前防災システム構築へ,京都大学と共同研究を開始

アマノ,地震前兆信号を時刻証明する事前防災システム構築へ,京都大学と共同研究を開始

アマノと,アマノのグループ会社であるアマノセキュアジャパンは,京都大学大学院情報学研究科 梅野 健 教授の研究グループと共同で,測位衛星で観測したデータあるいは京都大学に設置する電離層観測装置により電離圏および地殻変動などの地震前兆現象に関連する異常が発生した場合,アラート情報および根拠データ等にタイムスタンプを付与し,その真正性を証明する仕組みを構築するため,共同研究を開始した。

Share This