2024年6月12日

全国オイルリサイクル協同組合,第29回通常総会が開催される

アーステック

2024年6月17日追記
本記事は6月12日に掲載した際に,誤りがありましたため,訂正し,再度掲載いたします。誤りがありましたこと,お詫びいたします。


全国オイルリサイクル協同組合は,2024年5月24日(金)に東京都内で第29回通常総会を開き,2023年度の事業報告と決算報告および2024年度の事業計画案などの議案を審議し,全会一致で承認可決された。

総会後に懇親会が開催され,安池 理事長からの挨拶では,「我々の業界の外部環境はもの凄い勢いで変化しており,従来以前のやり方では今後は乗り切れないのではと思っている。世の中の流れがサーキュラーエコノミーの考え方に変わってきたので,団体の結束や意識の改革が必要であり,今までとは違った観点で進んで行かなければいけない。引き続き皆様と力を合わせて盛り上げていきたい」と述べた。

懇談会には,資源エネルギー庁 資源・燃料部 燃料供給基盤整備課 永井 岳彦 課長のほか,潤滑油協会 専務理事 飛彈 茂徳 氏などが来賓し,潤滑関連団体の連携の重要性を述べた。(’24 6/12)

Related Posts

「2024年ものづくりワールド(東京)」開催される

「2024年ものづくりワールド(東京)」開催される

機械部品,DX,3Dプリンタ,省エネ製品をはじめ,開発・製造期間の短縮やDX・IT化の推進,業務を自動化・効率化する製品・サービスなどが出展する日本最大級のものづくり専門展示会「ものづくりワールド(東京)」(主催:RX Japan)が2024年6月21日(水)~23日(金)の3日間,東京ビッグサイト(東京都江東区)で開催された。

Share This