2022年5月25日

出光興産,家庭向け低圧電力プランのブランドを「idemitsuでんき」にリニューアル

アーステック

出光興産は,「シェル|家庭の電気」として提供してきた家庭向け低圧電力プランのブランドを,2022年4月から「idemitsuでんき」にリニューアルした。

今回スタートした「idemitsuでんき」は,電気使用量に応じて料金がお得になる「Sプラン」,オール電化住宅なら基本料金がお得になる「オール電化プラン」,動力契約者向けの「低圧電力プラン」の3プランをラインアップしている。「Sプラン」,「オール電化プラン」契約者は,全国の同社系列SS(apollostation,出光SS,シェルSS)でのガソリン・軽油給油時に,2円/Lの特別割引(「給油特割」,月間100L上限)が適用される(一部店舗を除く)。また,電気自動車(EV)オーナーで自宅に給電設備を設置している契約者は,電気料金が毎月200円引きとなる。

これまでの「シェル|家庭の電気」の給油特割は,シェルSSと一部のapollostationのみの利用に限られていたが,今後は出光SSでも利用でき,サービス適用の対象となるapollostationも今回のブランドリニューアルを契機として大幅に増加するため,契約者にとっては利便性の高いサービスとなっている。(’22 5/25)

Related Posts

Share This