日本自動車用品・部品アフターマーケット振興会(NAPAC)は,オートアフターマーケット活性化連合(AAAL)の協力を得て,2018年7月1日(日)~8月31日(金)までの2か月間,2018年度「8月2日はオートパーツの日・プレゼントキャンペーン」を実施する。「8月2日はオートパーツの日」は,8月(Augusut)を「オート」,「8月2日」を「パーツ」と語呂合わせして制定,毎年8月2日前後にオートパーツのアップグレードおよび消耗品の点検・交換促進を訴求し,安心かつ楽しいカーライフを啓発するというもの。
同キャンペーンは,「8月2日はオートパーツの日」のPR活動の一環として,NAPACホームページの専用応募フォームより所定事項をすべて記入して応募した方の中から抽選で200名にNAPAC協賛会員のカスタマイズパーツやノベルティグッズなどをプレゼントする。
また,NAPACとAAALは2018年8月4日(土)~5日(日)の2日間,トレッサ横浜(横浜市港北区)のイベント広場にてPRイベントを開催する。
キャンペーンの概要や応募方法などは以下のURLより。
http://www.napac.jp/blog/?p=2407 (’18 6/13)
2024年7月の建設機械出荷金額統計
日本建設機械工業会がまとめた2024年7月の建設機械出荷金額統計(補給部品を含む総額)は,前年同月比0.3%増の2,960億5,600万円で,6ヵ月ぶりの増加となった。