2017年7月5日

キグナス石油,「キグナス オイルマンセカンドステージ研修会」開催される

アーステック
共催セミナー

 キグナス石油は,2017年6月8日(木)に東日本エリアで,22日(木)に中部・西日本エリアで,「キグナス オイルマンセカンドステージ研修会」を開催した。
 「キグナス オイルマン研修」は,オイル交換を入り口とした幅広いカーケアニーズに応える接客力,技術,知識,コミュニケーション力を持ち得たプロスタッフの育成を目的とした研修会。カーケアの突破口となるエンジンオイルを戦略商品として位置づけ,オイル販売を通じて,ユーザーとの信頼関係を築き,その先のカーケア収益の獲得を目指す内容となっている。
 同研修会では,昨年度一定の基準をクリアし,オイルマン認定を受けたセカンドステージの参加者を対象に,さらなるカーケア収益拡大を目的とした「バッテリー研修会」をGSユアサエナジー,パナソニックカーエレクトロニクス,MBPの協力のもと実施した。カーバッテリーの市場動向および近年増加する次世代エコカーへの対応や,交換・取り扱い方法,販売方法,説明ポイントについてロールプレイングを交えながらより実践的な研修を行い,併せて受講SSの実績進捗状況の共有,臨店フォロー後の取り組み内容を確認し,今後の取り組みを明確にした。
 今後,受講生は2回目の臨店フォローおよび全体研修と連動させ,セカンドステージ認定に向け,実践を引き続き継続して実施していく。(’17 7/5)

Related Posts

Share This