日本自動車用品・部品アフターマーケット振興会(NAPAC,会長:舘 信秀 氏)は,8月2日「オートパーツの日」のロゴマークを制作した。
「オートパーツの日」は,日付の8月(August)を「オート」,8月2日を「パーツ」と読む語呂合わせから,NAPACが制定し,日本記念日協会に登録した記念日。
ロゴマークは,「Auto Parts」の頭文字「AP」に,8月2日の「82」を合わせた「AP82(エーピーハチニー)」がデザインの中心に置かれている。今後は,ロゴマークを「オートパーツの日」の専用ポスターや専用チラシなどのPRツールに掲示していくほか,オートアフターマーケット活性化連合(AAAL)の所属団体加盟会員を中心に,関連団体を含めホームページや雑誌広告などでの露出を呼びかける。(’16 1/13)
NCネットワーク,バンコクで「FBCアセアンものづくり商談会」を9月に開催
NCネットワークは,生産拠点として重要性が高まるベトナムでのビジネスマッチングの拡大と事業展開を後押しするため,2025年9月17日(水)~19日(金)の3日間,「FBCアセアン2025ものづくり商談会 in ハノイ」を開催する。