JXTGエネルギーは,ホームページの機能を拡充し,AI(人工知能)が顧客の問い合わせに24時間365日回答するチャットボットサービスを2019年2月1日より開始した。
チャットボットサービスは,チャット(対話)とロボットの造語で,テキストや音声を通じて,会話を自動的に行うプログラム。AIが顧客とチャット形式で対話しながら,問い合わせに答える。ホームページの「お問い合わせ」,「よくあるご質問」,「カードに関するお問い合わせ」ページのエネゴリくんをクリックすると「チャットサポート」の画面が表示され,質問を入力すると,AIが回答する。カード紛失など緊急を要する問い合わせに対しても,24時間365日即座に回答することが可能となる。
https://www.noe.jxtg-group.co.jp/contact/ (’19 2/13)
「bpジャパン カストロール工業用潤滑油事業本部 全国代理店会」開催される
bpジャパン カストロール工業用潤滑油事業本部は,2024年3月27日(水)に都内ホテルで「全国代理店会」を開催,工業用潤滑油や切削油などを販売する全国の代理店から約50名が参加した。