2023年6月21日

自動車用品小売業協会,2023年度定時社員総会が開催される

アーステック

自動車用品小売業協会(APARA,会長:小林 喜夫巳 氏,オートバックスセブン)は,2023年5月26日(金)に経団連会館(東京都千代田区)で定時社員総会を開催,その後懇親会を開催した。

総会では,2022年度活動報告や収支報告,2023年度活動方針と予算,役員変更などの議案について審議され,いずれも原案どおり承認された。

2023年度の活動方針は前年度同様,交通安全や安全啓発に関わる各種イベントへの参加,自動車の先進技術やSDGsに関する情報収集と会員企業への提供活動に取り組む。

懇親会では小林 会長が冒頭の挨拶で,「ようやくコロナ渦が収束しこのようなリアルの会合が急速に増えてまいりました。この間に固定で安定的であった価値観から,モノのシェアや情報にAIを使うといった価値へと流動的に変化したと感じています。またジェンダーレスや国のボーダーレス,組織や会社から個人が力強く動くフリーランス,インフルエンサーやユーチューバーなど個人がスピード感を持って動かしていくようになりました。価格もダイナミックプライスといった流動的になりました。我々の業界でも整備士や物流業界の2024年問題など人が重要なキーワードになってきています。一方で自動車は安心・安全が第一ですが,『タイヤの安全点検啓蒙運動』,『洗車の日』や『オートパーツの日』『コンプライアンス』などこれまで同様垣根を越えた活動に取り組みたい」と抱負を述べた。(’23 6/21)

Related Posts

Share This