JXTGエネルギーは,ホームページの機能を拡充し,AI(人工知能)が顧客の問い合わせに24時間365日回答するチャットボットサービスを2019年2月1日より開始した。
チャットボットサービスは,チャット(対話)とロボットの造語で,テキストや音声を通じて,会話を自動的に行うプログラム。AIが顧客とチャット形式で対話しながら,問い合わせに答える。ホームページの「お問い合わせ」,「よくあるご質問」,「カードに関するお問い合わせ」ページのエネゴリくんをクリックすると「チャットサポート」の画面が表示され,質問を入力すると,AIが回答する。カード紛失など緊急を要する問い合わせに対しても,24時間365日即座に回答することが可能となる。
https://www.noe.jxtg-group.co.jp/contact/ (’19 2/13)
エボニック,エポキシ硬化剤生産拠点の電力供給を再生可能エネルギーに全面移行
エボニックインダストリーズは,クロスリンカー部が運営するエポキシ硬化剤生産工場で使用する電力を100%再生可能電力に切り替えることで,サステナビリティへの取り組みをさらに強化する。