2019年2月13日

JXTGエネルギー,AIを活用した問い合わせ対応を開始

アーステック
メンテナンス・レジリエンスTOKYO 2025
'25 7/23~25
メンテナンス・レジリエンスTOKYO2025
出展者募集中!

 JXTGエネルギーは,ホームページの機能を拡充し,AI(人工知能)が顧客の問い合わせに24時間365日回答するチャットボットサービスを2019年2月1日より開始した。
 チャットボットサービスは,チャット(対話)とロボットの造語で,テキストや音声を通じて,会話を自動的に行うプログラム。AIが顧客とチャット形式で対話しながら,問い合わせに答える。ホームページの「お問い合わせ」,「よくあるご質問」,「カードに関するお問い合わせ」ページのエネゴリくんをクリックすると「チャットサポート」の画面が表示され,質問を入力すると,AIが回答する。カード紛失など緊急を要する問い合わせに対しても,24時間365日即座に回答することが可能となる。
https://www.noe.jxtg-group.co.jp/contact/  (’19 2/13)

Related Posts

スペシャリティ・ケミカルズ専門商社のボド・メラー・ケミー社が日本法人を設立

スペシャリティ・ケミカルズ専門商社のボド・メラー・ケミー社が日本法人を設立

高性能接着剤,熱硬化プラスチックや潤滑剤,コーティング剤などスペシャリティ・ケミカルズ専門商社大手のボド・メラー・ケミー社(Bodo Möller Chemie GmbH・ドイツ)は2024年10月28日,都内で日本法人ボド・メラー・ケミー・ジャパンを設立したことを記者発表した。

Share This