2017年9月6日

キグナス石油,「キグナス モーターオイル プロスタッフ」新規資格取得研修会開催される

アーステック

 キグナス石油(東京都中央区)は,2017年8月23日(水)に「キグナス モーターオイル プロスタッフ」新規資格取得研修会を本社にて開催した。
 同研修会は,2007年の開講以来数多くの資格取得者が系列SSに在席している。SSスタッフがオイル販売に必要な商品知識と販売力,また技術力を総合的に習得することで,オイル販売のプロとして的確な提案と,顧客の視点にたった顧客満足度の高いオイル交換の実現を目指す。
 同研修会では,車の省燃費化に伴い低粘度オイル推奨車が一般化している現状を踏まえ,オイル販売に必要な知識を習得した。研修の最後には認定試験を実施し,オイル販売の「プロ」としての知識と技能を有すると認められた参加者が,新規資格者として認定を受けた。
 認定試験に合格したスタッフは,今後「キグナス モーターオイル プロスタッフ」として,在籍SSにて顧客の車に合った「質の高いオイル販売」を推進し,安定したオイル収益の確保を目指していく。
 資格取得者には「キグナス モーターオイル プロスタッフ」の認定証と専用ネームプレートを授与し,所属SSには認定ステッカーの掲示と,キグナス石油ホームページにて,「キグナス モーターオイル プロスタッフ」在籍SSと表示する。(’17 9/6)

Related Posts

Share This