2016年11月22日

スペクトリス,卓上型X線回折装置「Aeris」を新発売

アーステック

 スペクトリス パナリティカル事業部は,卓上型X線回折装置「Aeris(エアリス)」を新発売した。
 同製品は,物質結晶の相情報を高速かつ正確に提供し,誰にでも使いやすい装置。内蔵のタッチスクリーンと直感的なインターフェースですべての結果を即時に表示できる。電力を単相のコンセントから供給し,冷却水や圧縮空気が不要で維持コストを抑制できる低コスト設計ながらハイエンドシステムで実証済みの多くのテクノロジーが搭載されている。また,完全な自動化が可能で生産管理工程に容易に組み入れることができる初めての卓上型X線回析装置となっている。セメント,鉱業,金属業界固有のニーズに合わせた各種エディションが用意されており,高速かつ正確に提供される鉱物の相情報を元に生産工程の管理と最適化を図ることができる。また,Researchエディションは,研究室での簡単な粉末XRD分析を想定したもので,学生でも簡単に操作が可能となっている。(’16 11/22)

Related Posts

関西潤滑懇談会,創立70周年記念総会・特別講演が開催される

関西潤滑懇談会,創立70周年記念総会・特別講演が開催される

関西潤滑懇談会は1955年10月潤滑技術の向上を目的に,関西地区の学界,業界の研究者により発足。2025年に創立70周年を迎え,2025年11月14日(金)関西大学 梅田サテライトキャンパス(大阪市北区)にて「関西潤滑懇談会 創立70周年記念 総会・特別講演」を開催した。

Share This